2009年9月18日金曜日

美肌スープの作り方

魔女たちの22時で紹介した美肌スープの作り方♪

なんとその美肌スープは3分でできるんだそうです。
様々なサイトでもこの記事について紹介されていますが、
魔女たちの22時、公式ホープページには、
ヤン・ソナさんの写真と作り方が載っていますよ~。

ホームページから作り方を抜粋してきました。

《美肌スープ『プゴク』の作り方》

●材料:一人前● 
・水 300㏄
・干しダラ 5~6センチに切ったもの10本ほど
・ダシダ  大さじ1杯(お好みに合せて調整)
●美肌スープの作り方●
 1.鍋に水300㏄をはり、干しダラを入れる。
 2.ダシダを入れ、沸騰させる。
 3.出来上がり。

たったこれだけだそうです。
ヤン・ソナさんは、魔女たちの22時の中で
仕事で日本に訪れた時にストレスでお肌がぼろぼろになり、
このスープを飲み続けたところ、赤ちゃんのようなプルプルの肌に
なったという話をしたそうです。
うらやましい…。

魔女たちの22時出演していた方々もみんなびっくりしたそうです。
もともと韓国の方って、キメがそろったきれいな肌の方、多いですよね。

で、この干しダラは、わかるのですが、「ダシダ」っていうのは何だろう??
これもまたどこかで調べてみようと思います。
韓国の食材って、不思議なものが多いけれど、健康にはバッチリ♪みたいな
感じがありますよね。

魔女たちの22時だけでなく、美肌スープの秘密に迫りながら、
そのほかの方法もしっかり調べていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿